\ Pinterest はじめました /

【ブログの始め方】ロリポップサーバーの本契約の申し込み方法

レンタルサーバー

ブログサイトを運営するために必ず必要となる「サーバー」ですが、数あるレンタルサーバーの中でも、料金が安くて人気なレンタルサーバー「ロリポップ!」の無料お試し期間を経て、本契約の申し込み方法を解説していきます。

「ロリポップ!レンタルサーバーを初めて契約する」

という向けの内容になります。

ロリポップ!でレンタルサーバーの契約

まず、こちらからロリポップ!のログインのユーザー専用ページで、ドメインとパスワードを入力してログインします。

管理画面の左側メニューにある「契約・お支払い」の「サーバー契約・お支払い」をクリックします。

ご契約内容一覧の「お支払い」をクリックします。

ご契約内容の「プラン」「契約期間」「お支払方法」を選択し、もし、クーポンコードがある場合やバックアップオプションを利用する方は、合わせて入力及びチェックを入れて、「契約を確定する」をクリックします。

補足:プランの選択で、無料お試しで申し込んだプランより下位プランの選択はできません。下位プランで契約を行うには、先に下位プランへの変更が必要になります。

今回は、「お支払方法」をクレジットカードに選択しましたので、決済専用ページに進むため「実行」をクリックします。

各フォームにお支払いに利用するクレジットカードの情報を入力し、「送信」をクリックします。

精算が正常に処理され、「戻る」をクリックします。

下記の画面で契約できたら完了です。

補足:クレジットカードでのお支払方法を選択した場合、「自動更新設定」も設定中になっています。自動更新を解除したい場合は、「解除」をクリックして解除してください。

これで、無料お試し期間を経て契約が完了しました!

このレンタル契約が初めて方は、これからどんどんコンテンツ作りに励んでがんばりましょう!

ブログを始める人におすすめのレンタルサーバー!

ブログを始めようとお考えの人向けに、おトクなキャンペーン中のレンタルサーバーをご紹介します!

ConoHa WING(コノハウィング)

キャンペーン中!

「ConoHa WING」では、WINGパック「ベーシックプラン」新規でお申込みいただくと、ConoHa WING通常料金から最大36%OFFでご利用いただけます。36ヶ月契約なら月額836円からWINGパックをご利用いただけます。

さらに、初期費用無料で、初回お申込み月はご利用料金無料なので月初のお申込みで、最大31日間無料でご利用いただく事ができます!

また、WINGパックはレンタルサーバーと独自ドメインがセットになったおトクな長期利用割引プランです。お好きなレンタルサーバープランと独自ドメインが2つ永久無料でご利用いただけます。

詳細は、以下のリンクからご確認ください。
⇒Early Summer キャンペーン!

Xserver(エックスサーバー)

キャンペーン中!

「エックスサーバー」では、「独自ドメイン2つ永久無料&初期費用半額」と過去最大級にお得なキャンペーン開催中です!

さらに2021年6月17日(木)18時まで、キャンペーン期間中に新規でお申込みいただいた方は、通常3,300円の初期費用が半額!

さらに「.com」や「.net」などの人気独自ドメイン2つが永久無料と大変おトクです!

キャンペーンの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
⇒独自ドメイン2つ永年無料&初期費用半額キャンペーン

ロリポップ!

ロリポップ!『ドメインずーっと無料』!

『ムームードメイン』の対象ドメインと、『ロリポップ!』のレンタルサーバーの両方を新規でご契約いただく場合、レンタルサーバーをご契約中はドメインを無料でご利用いただける『ドメインずっと無料』の提供を開始しました。

ロリポップ!でレンタルサーバーを契約期間中はずっと無料でドメインを利用することができます。

サービスの詳細は、以下のリンクからご確認ください。
⇒ドメインの新規取得・更新が無料になるサービス『ドメインずっと無料』

ボクがおすすめするレンタルサーバーの特徴や違い、選び方など知りたい方は、WordPressに最適なレンタルサーバーの選び方とおすすめサービス比較!の記事に詳しく解説してますのでご覧になってください!

レンタルサーバー
スポンサーリンク
otsuをフォローする
スマライログ
タイトルとURLをコピーしました